くるめ日曜市をやろう!

魅力ある久留米を次世代に残すために、私たちが行なっている活動を報告します。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は高知にいます

おはようございま~す!
今日はcocomiスタッフ一同さまと一緒に高知入りしています。

早速市場へ行ってきまーす
2009/08/30(日) 07:48:36 未分類 トラックバック:0 コメント:1

休日のカリブロ紀行

紀行ってほどでもないのですが、

一昨日は休日だったので、お昼過ぎて、お世話になってるかうひいや しらいさんのお店に伺いました。
居心地のいい空間で、びっくりする程美味しいコーヒーが頂けます。
どういう味かというと、私はコーヒーに詳しい方ではないので、うまく説明できません。
是非足を運んで体験してみて下さい。

しらいさん夫婦に励ましてもらった後は、穀物屋でカレーと豆を買って

前から行ってみたかったギャラリーEarl Gray さんに行って

で、そこのオーナーも含めたお客さん達と久留米の活性化や日曜市について大盛り上がりして、帰ってきました。
なんか、またいい出会いを頂いたみたい!
またこの種を温めて(実は今日もその方にお会いできて、縁が繋がりました)育んで行きたいと思います。

で、福○家さんとこに寄って帰ろうと思ったら、すっかり遅くなって閉まってました(泣)

ハルクル紀行と言ってもいいみたい!

夜は日が暮れても元気が余ってたので、夕食後行きつけのモダン屋さんにふらりと入るとやっぱり常連さんばっかりで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

たまには充電しないとね~
今日はちょっと日記風で。







2009/08/21(金) 19:57:58 未分類 トラックバック:0 コメント:0

美味しいって最高の贅沢ですよね

筑後には、筑後スローフードフェスタという素晴らしいイベントがあります。
今年は10月11日12日に久留米市の六ツ門広場で「シンボルイベント」が開催されます。
他には筑後地域の16市町村で開催される「地域イベント」があり、それぞれの地域ならではの食のもてなしが体験できます。

筑後のばさらかうまかもんをもっともっと沢山の人に知って欲しいな。

今年のホームページが出来るのが待ち遠しいです。

2009/08/09(日) 00:31:09 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ラーフゴーラーフでの親睦会

去る7月28日の夜にちょっとイイ親睦会がありました。
メンバーは久留米にきてみらんねのbaliさん、ふくわうちさんかうひいやしらいさんラーフゴーラーフのマスター観光コンベンションの方、
久留米が大好きな気持ちを持ち寄って、とてもいい出会いを頂きました。
みなさん、いろんな夢や思いがあって、心から応援したくなりました。

そしてラーフゴーラーフのごはんもとっても美味しく、エネルギーを頂きました。

すっかりここでのご報告、遅くなりましたが
またひとついい出会いを頂いた事に感謝感謝。




2009/08/08(土) 01:40:46 未分類 トラックバック:0 コメント:2

小郡花火大会のご報告

すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが
小郡の花火大会に「くるめ日曜市の会」で出店しました!
子ども達とみんなで、枝豆とビールの販売とアンケートを実施しました。

沢山の人が来場されて、多いに盛り上がってました!
花火って日本の心ですね。

いつも読んで頂いている、rakkuspaさんにもお会いできて嬉しかったです。



小郡 日曜市 2009/08/07(金) 04:07:21 未分類 トラックバック:0 コメント:2
