くるめ日曜市をやろう!

魅力ある久留米を次世代に残すために、私たちが行なっている活動を報告します。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

六ツ門にてアンケート調査の実施

今日は六ツ門のみんくるさん周辺での聞き取りアンケート調査を行いました。
一件ずつまわってるので、膨大な時間が。。
ま、しょうがないですね。
半日かかってやっと10数件。
10回やれば100オーバーが集まるさぁ

今日も新しい出会いを頂きました。

ますます楽しくなってきたぞ~~
商店街の皆様じゅんぐり行きますので、ご協力の程宜しくお願い致します!!


アンケートの内容

  くるめ日曜市に関するアンケート調査

1、 アンケートにお答え頂く方の
年齢 性別 職業 居住地


2、 久留米の主要道路上で観光地となりうる大規模の産直市を計画しています。
開催場所としてどこがいいと思いますか?
明治通り  / 通町  / JR駅前  / ブリヂストン通り
その他(          )

3、 開催頻度としてどの程度のペースがいいですか?
 毎週 / 月1回 / 年2-3回 / 年1回

4、 何を期待しますか? (複数回答可)
 野菜 / 苗、植木 / 絣、工芸 / 美術品 / グルメ
  その他(           )

5、 食料品を買う場合、何を基準に選びますか?順位をつけてください。
新鮮さ(  )/値段の安さ(  )/安全性(  )/季節のもの(  )

6、地元で採れる野菜や果実についてどのようなイメージがありますか?
新鮮さについて   新鮮 / どちらともいえない / 新鮮ではない
安全性       安全 / どちらともいえない / 安全ではない
値段        安い / どちらともいえない / 高い

7、 あなたのお勧めの久留米の見所や産物を教えてください。



8、 この企画についてご意見をお聞かせください。



出店希望の方は裏へ→

くるめ日曜市開催時に出店に関する情報を送付致しますので、ご連絡先を記入下さい。
※ この情報は上記目的以外には使用致しません。

会社名
担当者


住所

〒   ―    

電話

FAX

E-mail



ご協力頂きありがとうございました!
2009/10/29(木) 22:53:35 活動の紹介 トラックバック:0 コメント:2

更新が滞ってすみませんでした

坊がづるのりんどう


夏から確率変動のように忙しくって、更新サボってました。
すっかり秋に。。
時々覗いて下さってた皆さん、本当にすみません(陳謝)

報告事項が山のように溜まってどこから報告してよいやら。。汗

とりあえず最新事項から
☆昨夜はくるめ日曜市の第1回準備委員会を開催しました。
また新しいご縁が。。
六ツ門アーケードの方も何やら変わってきてる様なので、近いうちに行ってみよう!

日曜会としては、また今後毎月活動報告などを行なって参りますので、定例会に参加希望の方はご連絡下さい。


さてさて
収穫の秋ですが、今年の秋はイベントが目白押しです。
下に日曜市の会として参加/お手伝いしているイベントを列挙しました。
どれも一言では言えない魅力が詰まってますので、
また少しずつ紹介していきます!


ちなみに今日は、11月14日にインザガーデンフェアにて野菜を出店される末次農園のたつおさんあつこさん夫妻、執行さん、はなこさん、野下さん、直子さんと打ち合わせを行ないました。
今日は末次さんの野菜と卵にかける想いを直に聞いて胸を打たれました。
命の宿った野菜たちや鶏さん達に感謝して食せずにいられません。
そうして繋いだ自分の命も祖末になんか出来ません!
11月14日の朝は末次さんちの本物の野菜をゲットしよう!!

(30名限定で末次さんちの卵かけごはんもあります。朝ご飯にどうぞ~)



今後の活動予定
☆11月6-7日 朝市サミット参加

☆11月7日(土)
Gallery Earl Gray Rustic cafe
19:00~ワインパーティー
Title”Art and Farmでつなぐハンドメイドの街づくり”
参加費2000円


☆11月14日(土)
インザガーデンフェア
8:30~10:00 朝市
10:00~13:00 料理教室
14:00~15:00 寄せ植え教室
19:30~ ダニー馬場ライブ


☆11月15日(日)
六角堂広場
こっぱげ市+ハルくる市


☆11月15日(日)
持続可能なまちづくり 講演会
久留米大学 御井キャンパス
2009/10/27(火) 20:15:13 未分類 トラックバック:0 コメント:1
