くるめ日曜市をやろう!

魅力ある久留米を次世代に残すために、私たちが行なっている活動を報告します。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

全国朝市サミットの話

去年の11月の事なんですが、、
佐世保で開催された全国朝市サミットに参加しました。

(報告が遅くて大変すみません)

全国朝市サミットは文字通り全国の朝市運営団体が結集し、情報交換等を行なう素敵な会議です。
今年の開催地は佐世保で、佐世保の朝市も見学しました。

佐世保の朝市は毎日開催しているんだって!!
びっくりです~
市営駐車場を利用して早朝に行なっているという事。
さすが港町らしく、まだ息がある魚を売ってる魚屋さんも沢山あって楽しかったです。


全国朝市サミット 佐世保 くるめ日曜市


全国朝市サミット 佐世保 くるめ日曜市


ちなみに佐世保のアーケードは全国的に見ても活気を維持しているところです。
熊本にしても、佐世保にしても活気があるアーケードは作りが大きいと思いました。
道幅も広くていろんなお店が入っています。
久留米より人口少ないのに何倍も賑やかで、ちょっとショックでした。
地元の人の話では、郊外の大型店舗の影響でこれでもお客さん減ったんだそうです。



朝市サミット 佐世保 くるめ日曜市
スポンサーサイト
2010/01/25(月) 19:20:13 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<ワイキキのKCC朝市 | ホーム | 今日の日記>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sundaykurume.blog47.fc2.com/tb.php/28-a177938d
